【SSR】ハンニバル(前衛:物理) ジョブ:アタッカー ディフェンダー 
討伐戦 [報酬英霊] ※復刻有
【SSR】ハンニバル
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初登場:2017/11/16 イベント「討伐戦:森の放浪者と森に住む魔女」開催!

 リーダースキル  残虐非道の戦術家
味方ルナ属性の物理被ダメージを20%軽減する
強力な物理攻撃のダメージ軽減に使えるが、基本的に火力をあげてやられるまえに倒せばいいのであまり使わないスキル。

 ソウルアーツ【Cost:3】 凶王再来  Lv.1
味方前衛の物理ダメージを20%アップし、
味方後衛の魔法ダメージを20%アップする
効果時間:20秒
レベルアップ効果:効果時間延長
コスト3の割に上昇量低くく、効果時間が短い難点はあるが、バフ英霊として使える。

 アクション【ActCT:14】 容赦なき蹂躙 (物理)  Lv.1
敵1体にダメージを与え、中確率で衰弱状態にする
アクション中の相手に30%ダメージアップ
威力:279
効果時間:15秒
レベルアップ効果:威力上昇
中確率で衰弱に出来るので、衰弱バフとして使える。

 オートアタック【AutoCT:6】 頭蓋砕き (物理)  Lv.1
敵1体にダメージを与える
威力:75
レベルアップ効果:威力上昇
特筆すべき点特に無い。

 アビリティ①  悪魔の知略
スタン、沈黙状態にならない
※アクションBreakによるスタンを除く
スタンによる行動不能の状態、沈黙による攻撃不能状態を防げる。

 アビリティ②  蘇りし恐怖
敵全体の物理ダメージを3%ダウンさせる
敵からの物理ダメージを軽減できるが、3%ダウンと地味。


 総評  A
討伐戦 「森の放浪者と森に住む魔女」 の目玉英霊。

ソウルアーツで前衛は物理、後衛は魔法の火力を20%アップできるので、
バフ英霊として使えたり、スタン、沈黙耐性持ちとしても使える。

ただ、バフは他の英霊と比べて性能が低くめだったり、
アビ②は物理ダメ3%ダウン効果が地味で、
少々残念なところが目立つ。

アクションで中確率の衰弱があるので、衰弱バフとして使える。


 注意点 
①ソウルアーツがコスト3と重め。
②スタン、沈黙以外の状態異常に耐性がない。

 ジョブ評価 
アタッカー   A
ディフェンダー B+

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