【SSR】ローラン(前衛:物理) ジョブ:アタッカー 
【SSR】ローラン
©SEGA
初登場:2017/8/25 「錬金術師は若返りの夢を見るか? 前半戦」ステップアップ召喚開催!

 リーダースキル  円卓の十二勇将
味方ソル属性の物理ダメージを20%アップし、
魔法被ダメージが20%増加する
ソル属性物理の火力のゴリ押しをしたいときに重宝するが、魔法被ダメが増加する点に注意。

 ソウルアーツ【Cost:3】 ソードスライダー (物理)  Lv.1
敵全体にダメージを与える
火傷状態の相手に50%ダメージアップ
威力:250
レベルアップ効果:威力上昇
初期の平均より威力は少し高く、火傷状態の敵に対しては50%アップと高威力になる。

 アクション【ActCT:20】 クレセントインパクト (物理)  Lv.1
扇状に3発攻撃を飛ばす
火傷状態の相手に30%ダメージアップ
威力:195×1~3
レベルアップ効果:威力上昇
使い方次第で、ヒットミッション等に使え、火傷状態に対して特攻能力を持つ。
また、3ヒットするタイプの敵の場合 196×3=585 と高威力。

 オートアタック【AutoCT:15】 聖剣デュランダル  Lv.1
味方前衛の全ダメージを10%アップする
効果時間:10秒
レベルアップ効果:効果時間延長
前衛の火力を上げられるバフ。

 アビリティ①  オリファン
物理攻撃を20%の確率で回避する
また、呪い状態にならない
物理回避20%と地味に仕事をしそう。
呪いによる一定時間回復できなくなるのを防げる。

 アビリティ②  奪われし理性
自身の物理ダメージを30%アップする
2wave目以降、wave開始時に自身の物理ダメージが10%ダウンする
発動回数上限4回
火力30%アップと強力だが、5wave以上だと最終的に約10%の火力が落ちる難点がある。
レリクス等のwaveがないクエスト等に対しては強力な自己強化アビリティ。


 総評  A+
火傷PTで輝く物理アタッカー

アクション、ソウルアーツに火傷特攻能力がついており、
火傷PTにすることで輝く性能を持ち、
呪い耐性持ちとしても使える。

また、アクションは扇状に3発攻撃するタイプで、
敵次第では3ヒットするので、その場合は高火力を出すことができる。

ただ、アビ②により最初は火力30%アップと強いが、
5wave以上だと約10%火力が下がる難点が有るため、
5wave以上での火力枠として考えると少々微妙になってくる。


 注意点 
①5wave以上だと火力が下がる。
②呪い以外の状態異常に耐性がない。

 ジョブ評価 
アタッカー A+

英霊タグ検索ページへ





※評価に関しては「レアリティに対してのもの」とお受け取り下さい。
※最低D~最高SS評価 評価等は参考程度にお願いします。
※<目安>D:微妙 C:まだ微妙 B:標準 A:優秀 S:非常に優秀 SS:最高評価