【SSR】カーミラ(物理:後衛) ジョブ:アタッカー 
【SSR】カミーラ
©SEGA
初登場:2017/07/18 テラ限定フェス

 リーダースキル  宵闇の円舞曲
味方テラ属性の物理ダメージを20%アップし、
物理被ダメージが20%増加する
物理火力によるゴリ押しをしたいときに重宝するが、物理被ダメが上がるので注意。

 ソウルアーツ【Cost:3】 目覚めの食事 (物理)  Lv.1
敵全体にダメージを与え、
味方全体のHPを回復する
威力:255
回復力:最大HPの30%
レベルアップ効果:威力上昇
初の全体攻撃 & 回復効果を持つソウルアーツ。
平均より威力が高く回復効果もあると強力!
ピンチの時に使用すれば回復によりPTの立て直しが期待できる。

 アクション【ActCT:25】 デスサイズ (物理)  Lv.1
敵全体にダメージを与える
威力:159
レベルアップ効果:威力上昇
部位がたくさんある敵等に有効なアクション。
状態異常付与がない全体攻撃としては平均的な威力。

 オートアタック【AutoCT:10】 ポイズンチェイサー (物理)  Lv.1
扇状に3発攻撃を飛ばし中確率で毒状態にする
威力:63×1~3
効果時間:10秒
レベルアップ効果:威力上昇
毒特攻英霊とのシナジー効果が期待できる。
扇状の3発なのでうまくいけば複数の敵を毒にできるのも良い。
また、3ヒットするタイプの敵の場合 63×3=189 になる。

 アビリティ①  血のリビドー
アクションで減らした敵のHPの5%を吸収する
また、味方が戦闘不能になったとき、
wave終了時まで自身の物理ダメージを50%アップする
発動回数上限1回
HP吸収効果による回復で耐久力が上がる。
味方が倒された時の火力上昇は、味方が倒されたときの保険として使える。

 アビリティ②  暁月の協奏曲
暗闇、魅了状態にならない
暗闇による攻撃の命中率ダウンと魅了による制御不能 & 味方への攻撃を防ぐ。


 総評  A+
ソウルアーツ初の敵全体攻撃 & 味方全体回復を持つ英霊!

ソウルアーツで全体攻撃回復ができるため
いざってときの回復して使え、
アクションでは全体攻撃のため複数の部位を持つボスに強く
特に、本体と合わせて4つ以上あるボスに非常に有効。

また、オートでは扇状3発の中確率で毒にできたり、
暗闇、魅了耐性持ちとしても使えたり、
アビ①でHP回復 & 味方やれたら火力アップできたりと、
全体的に性能が良い

オートで中確率の毒にでき、毒特攻英霊との相性が良い。


 注意点 
①部位がない単一ボス等に対して火力が出しづらい。
②暗闇、魅了以外の状態異常に耐性がない。

 ジョブ評価 
アタッカー A+

英霊タグ検索ページへ





※評価に関しては「レアリティに対してのもの」とお受け取り下さい。
※英霊の画像をクリックすると、その英霊のwikiに飛べます。
※最低D~最高SS評価 評価等は参考程度にお願いします。
※<目安>D:微妙 C:まだ微妙 B:標準 A:優秀 S:非常に優秀 SS:最高評価