【SSR】アンジェリカ(魔法:後衛) ジョブ:アタッカー 
第2部伝承英霊⑤
【SSR】麗しき幻影 アンジェリカ
©SEGA
初登場:2018/10/04 「第2部 伝承召喚」開催中!

 リーダースキル  威風凛々
味方ソル属性の魔法ダメージを22%アップする
味方ソル属性の魔法火力強化に重宝する。

 ソウルアーツ【Cost:ALL】 恋獄崩華 (魔法)  Lv.1
SPを全て消費して敵1体にダメージを与える
威力:240×消費SP数
レベルアップ効果:威力上昇
コストがALLのため使用タイミングには注意がいる。
コスト8も消費した場合の威力は 240×8=1920 と物凄い高威力の一撃を出すことができ非常に強力。

 アクション【ActCT:20】 妖恋神楽  Lv.1
味方ソル属性の全ダメージを23%アップする
効果時間:15秒
レベルアップ効果:効果時間延長
味方ソル属性の火力の底上げができる。
マルチ、討伐戦のレイド等で頼りになるバフ。

 オートアタック【AutoCT:8】 月華桜蘭・絶 (魔法)  Lv.1
敵1体にダメージを与え、
高確率で魔法ダメージを20%ダウンさせる
威力:104
効果時間:10秒
レベルアップ効果:威力上昇
高確率のデバフで相手の魔法火力を20%ダウンさせることで味方の生存率をあげられる。

 アビリティ①  閉ざされた心
石化、呪い、封印、沈黙状態にならない
石化による行動不能、呪いによる不可能状態、封印と沈黙による攻撃不能状態を防げる。

 アビリティ②  守護者の誇り
最終wave、ボスwaveでのSP増加速度が10%アップする
また、SPを消費してActCTを回復したときの回復力+3
最終とボスwaveでのSP増加速度アップによりソウルアーツ等が発動させやすくできる。
また、自身にSP消費してアクションCTを回復したとき通常なら5秒短縮が8秒短縮ができる。


 総評  S+
第2部伝承英霊で5番目に実装された英霊。

ソウルアーツがコストALLの単体攻撃で非常に高火力で強く、
アクションはバフができ、レリクス、討伐戦のレイド等で頼りになる。

また、状態異常に対しては石化、呪い、封印、沈黙に耐性があり
状態異常に対して強く優秀な英霊。

ただ欠点としてアクションがバフのためソウルアーツを除くと
自身だけでは、そこまでの火力を出すことができないのが難点。


 注意点 
①バフ型の伝承英霊のため火力特化の伝承英霊に比べて個での火力が劣る。
②石化、呪い、封印、沈黙以外の状態異常には耐性がない。

 ジョブ評価 
アタッカー S+

英霊タグ検索ページへ



ゆるぜろ!第77話



※評価に関しては「レアリティに対してのもの」とお受け取り下さい。
※最低D~最高SS評価 評価等は参考程度にお願いします。
※<目安>D:微妙 C:まだ微妙 B:標準 A:優秀 S:非常に優秀 SS:最高評価